shade2 ‏さんの光るナラティブガンダムC装備

 

 

f:id:ganpurakun:20190708003826j:plain



f:id:ganpurakun:20190708003838j:plain

 

 

f:id:ganpurakun:20190708003851j:plain

 

 

f:id:ganpurakun:20190708003903j:plain

 

 

 

f:id:ganpurakun:20190708003931j:plain

 

 

f:id:ganpurakun:20190708004122j:plain

 

 

f:id:ganpurakun:20190708004154j:plain

 

f:id:ganpurakun:20190708004249j:plain

 

 

f:id:ganpurakun:20190708004303j:plain

 

 

f:id:ganpurakun:20190708004314j:plain

 

 

 

凄い‼️相当苦労された事わかります。私も電飾もどき作りましたがレベルが違います。お見事です🙇これが本当の電飾言うんですね✨恐れ入りました~🙇💦💦写真は私の電飾もどきです。これだけでも無茶苦茶苦労しました。本当に凄い‼️です。勝手にフォローさせてもらいます🙇

f:id:ganpurakun:20190708004409j:plain

 

f:id:ganpurakun:20190708004420j:plain

 

 

ありがとうございます。もどきなんてとんでもない。電飾に不向きな外付けサイコフレーム を光らせるのがどれだけ大変か…立派な電飾だと思いますよ

 

 

 

自分も今電飾挑戦しているんですが何でそんなに綺麗に出来るんですか?凄すぎます! どんな電飾のキット使っているかなど教えてもらっても良いですか?

 

 

 

 

ありがとうございます。キットではなく電子部品を買ってきて組んでます。 neopixelというLEDを使用しているので、プログラミングの知識が無くても極小の半田付けさえできれば市販のコントローラーでイルミネーションのような光らせ方はできます。

 

 

 

 

クリアパーツ全て複製って凄いです。強度は大丈夫なんですか?あと光り方はマイコン制御してらっしゃるのでしょうか。質問ばかりで申し訳ないです。

 

 

 

今回使用したレジンはソフビみたいな質感なんで強度は心配なさそうです。 派手に光ってる方は市販のコントローラー、赤青切り替えてる方は自身でプログラムしたマイコンです。どちらもベースに内蔵してありスイッチで切り替えられるようにしています。

 

 

ありがとうございます。今後の参考にします。マイコンかぁ。

 

 

 

コメント失礼します サイコフレームの透明クリアパーツは複製されたものなんですか?全く不思議で仕方ありません

 

 

 

全てシリコンで型取り、UVレジンで複製しました。

 

 

 

 

!( °Д° )…これだけの物体と量、ここまで綺麗に複製させるなんて凄いですね!👏 因みに、目の目の色もサイコフレームとは別に発光したり、イルミネーションだったり、指定の色で光ったりしてますけど、これらの発光パターンはご自身でプログラムされたのですか?

 

 

 

ありがとうございます。設定通り光ってるのは自身でプログラムしたマイコンを使用していますが、イルミネーションの方は市販のコントローラーを使用してリモコンで発光パターンを操作できるようにしています。

 

 

 

 

 

やはりマイコンでしたか!情報技術の術をガンプラにも組み込むというのは大変素晴らしい工作の1つですね!…素晴らしい👏 いっその事、今年のGBWCに出場されてみては?

 

 

 

 

 

GBWCの事は詳しく知らないのでちょっと調べてみます。

 

ガンプラEXPO2015 GBWC2015 オープン部門 日本第1位のトールギスが凄まじいかっこよさで泣いた

 

 

 

もし出場したら、きっとブッチギリだと思いますよ!

 

 

 

コメント失礼します。これはLEDテープを使用されているのですか?チップLEDを使用しているのですか?

 
 
 
 
 WS2812Cという2mm角のチップLEDを使ってます。
 
 
 
 
1/144サイズにこんなに沢山LED仕込んで素晴らしいし超カッコイイです!! 素晴らしいのでフォローさせて頂きます♪
 
 
 
 

ありがとうございます。 そう言って頂けると苦行に耐えた甲斐があります^^;